google-site-verification: google441d44c88afc6914.html

新着情報

2021.12.07

2022年度あゆむ歌の会の要項(2022.1.8更新しています)

2022.1.8内容を更新しました。

 「呉混とともにあゆむ歌」ステージへ参加者を募集しています!! 

                   2022年9月11日(日)呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)

                  呉混声合唱団と栗友会合唱団『コーロ・カロス』による ジョイント・コンサート

 私たち『呉混』は、「音楽を通じて、1人でも多くの方々と感動的な時間をご一緒したい!」と考えています。そのひとつの方法として、毎年恒例の私たちの定期演奏会で、団員以外の方々に広くご参加いただき、共に歌えるステージを設けています。ぜひこの『あゆむ歌の会』にご参加いただき,歌でつながる素晴らしいひとときを、共に楽しんでみませんか?

 この企画は、毎回テーマを変え、幅広いジャンルの中から誰にも親しみやすい歌を集めて、「毎週の練習には行けないけれど、舞台の上で楽しく歌いたい!」という方々などと共に、ひとつのステージを作り上げていこう、というものです。観客席のお客様だけでなく、まず歌い手である私たちこそが楽しめるステージにしたいと考えております。

                              …あゆむ会ステージの演奏曲や練習日程など、この後まとめてお知らせします


【私たち呉混声合唱団と今回の演奏会について】

1969年の創団以来、「より良い合唱をあなたと!」を合言葉にあゆんできた私たち“呉混”は、幅広い年代層、合唱経験もそれぞれ異なるメンバーが集まって、人と人が「うた」でつながり合えるように、このコロナ禍にも決して挫けず、私たち呉混の「うた」を、呉の地で歌い続けています。今回の演奏会は、東京を中心に活動されている、栗友会合唱団「コーロ・カロス」をお迎えしてのジョイント・コンサートです!

呉混は、『あゆむ歌の会』ステージ以外にも、呉混OBや歌好き有志の公募メンバー“集う会”と共に、田中達也さん作曲の「混声合唱とピアノのための『声が世界を抱きしめます』」を歌います。コーロ・カロス音楽監督・常任指揮者の栗山文昭さん指揮による合同ステージでは、三善晃さんの混声合唱曲集「木とともに人とともに」を演奏の予定。バラエティに富んだプログラムでお届けします。 

本会への参加をご希望の方は、文末に記載の連絡先まで、あらかじめお電話・メール等により直接お申し込みいただき、練習日程のご都合の良い日に、会場へ直接お越しください。

※その際、参加受付表(最下段に掲載しています)に必要事項をご記入いただき、参加費を添えてご提出ください。

 また、皆さまを通じて、より多くの音楽好きの方々ともめぐり会いたいと思っています。ご家族、お友達などお誘い合わせでのご参加も大歓迎!どうぞ、ふるってご応募ください。団員一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。

                                                                 呉 混 声 合 唱 団

○ 今回は…

       信長貴富さん編曲による『混声3部合唱とピアノのための 近代日本名曲抄』の中から、4曲を歌います!!

この『あゆむ歌ステージ』も、今回で15回目。“うた”の魅力を存分にお楽しみいただきたい、と毎回趣向を凝らし、今回も、親しみやすい中にも歌いごたえのある曲を選りすぐって参りましたが、今回は近代日本の優れた芸術家たちの手による、豊かな詩情と美しいメロディに満ち溢れた、いずれも時代を越えて愛される名曲たちです!混声3部と侮るなかれ!絢爛豪華にして繊細かつ熱く奏でられるピアノパートとともに歌う曲目は、『あの町この町』『ゴンドラの唄』『青い眼の人形』『カチューシャの唄』です。

 皆さまに、『参加して良かった!』と思っていただける練習・ステージづくりを目指しています。どうぞご期待ください!!合唱の指導・指揮は、松尾寿人さんです。

 ※コロナ禍における対応として,練習中のマスク着用や換気時間の確保等,引き続き徹底して参ります。(ご理解・ご協力をお願い致します。)

○練習日程について ※諸事情により、やむなく予定を変更することがあります。あらかじめご了承願います。

     練習は土曜日を中心に、ほぼ月1回。 臨時練習が加わる場合もあります。(以降の日程は、順次決定します。)

 [日時] 令和3年12月11日(17:30~20:00 [場所広市民センター軽運動室(701号室)←終了

      令和4年 1月15日(17:30~20:00 [場所広市民センター軽運動室(701号室)←中止

      令和4年 2月 5日(17:30~20:00 [場所広市民センター軽運動室(701号室)

      令和4年 3月 5日(17:30~20:00 [場所広市民センター軽運動室(701号室)

      ※広市民センター軽運動室は土足禁止です。上履きをご用意ください。

… コロナ禍に伴う緊急事態宣言の発令下では、自動的に練習中止とします。また同様に、まん延防止等重点措置の対象エリアに該当した場合も、急遽、練習中止とする場合があります。

 ○費用について ※別途、出版楽譜代等の実費が生じます。

  参加費 1人3,000円 ※学生無料(参加初日の受付時に、下の受付表を添えてお支払い願います。)

 *上記費用は、皆様への通信費や練習会場の費用等に充当します。中途参加・中途退会の場合でも、基本的に減額・返金いたしませんので、悪しからずご了承願います。また、上記参加費に加え、演奏会本番への出演費用として、別途 ,000円程度をご負担いただきますこれは演奏会が近づいた頃(7~8月頃)、あらためてご案内いたします。

 呉混声合唱団へのお問い合わせ・ご連絡先

  【あゆむ歌の会マネージャー 砂川】TEL 090-7773-8229(平日の昼間はご遠慮ください。)

        メールアドレス kurekon-sunagawa@softbank.ne.jp(上記電話のアドレスとは異なります。)

<参加受付表>

練習会場 案内

呉バプテスト教会

  • 練習日
    毎週火曜日
  • 不定期に土曜・日曜練習あり
  • 練習時間
    19:00~21:00 

お気軽にお問い合わせください。

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) kurekonsei.cloud-line.com All Rights Reserved.