google-site-verification: google441d44c88afc6914.html

呉混ブログ

2018.10.03

10/2練習報告&予告

この日の課題は55ページと56ページ。区間は短いけど……どんな音になれば正解なのかが難しい部分を、練習スタート時点の少人数でやるのは無理! ということで、ここまでの復習からスタート。ちょうど新人さんもいたので最初からの音取り&音確認。増えてきたなぁと思った辺りから課題のページへ。う~ん。なんかやっぱりしっくりいかない……
という前半でしたが、後半にピアニストさん来られて、メンバーも増えて、俄然歌いやすくなりました。なんとなくわかったかも??
あ、間に「九月のうた」も少し。今年は「九月のうた」は九月を過ぎても歌い続けますよ♪

さて。次回は新曲、といいますか、新楽譜に入ります。
三善晃編曲『唱歌の四季』1曲目「朧月夜」の音取りをします。楽譜は来週到着予定。このたびの“集う”&日曜昼の部は『唱歌の四季』に取り組みます!このステージに参加するメンバーも募集中ですので、興味ある方は呉混までご一報ください♪

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    練習会場 案内

    呉バプテスト教会

    • 練習日
      毎週火曜日
    • 不定期に土曜・日曜練習あり
    • 練習時間
      19:00~21:00 

    お気軽にお問い合わせください。

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) kurekonsei.cloud-line.com All Rights Reserved.